とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

いつも応援クリック、本当にありがとうございます^^
おかげさまで現在124位です! (m_m)
100位以内を目指します;;
にほんブログ村 FX こちらをクリック!
私の更新意欲を高めるのは、このランキングと皆様からのコメントです!・・・ということを最近実感しています!
 

 今日は休みでしたので午後からチャートを長時間監視できました^^
 ポンドルの好調さに反して、ドル円がまったく動かないので、ドル円のチャネルだけを集中して見てました。

 ドル円1時間足です。



 ↓のところでピンポイントでショートできました^^;
 単なる希望ですが、このチャネル下限・・・そしてチャネルもブレイクして欲しいのですが、さてどうなるでしょうか?
 
 ・・・気づきましたけど、この記事内容、後出しでしたね;; いつものとおり記事を書いている途中で大きく動いてしまいました。。。

ここのところしつこくリンクしていますが。。。

カーディオキック・ダイエット [DVD]カーディオキック・ダイエット [DVD]
(2007/03/28)
木幡さち子

商品詳細を見る


 プログラムは、メインエクササイズが25分でその他、5分のプログラムが3つあります。
 私は、メインエクササイズと「毎日簡単5分」「チャレンジ5分」をぶっ通しでやりますので35分の運動です^^
 そして5分間のストレッチを自分でアレンジして10分くらいやっています!

 とても可愛くて健康的なインストラクターが、ステップバイステップ・分解動作のように動きを教えてくれますので女性の方、あるいはメタボ気味な男性には最適なエクササイズだと思います。

 以前このブログで書きましたカラダスキャンというヘルスメーターの親玉?みたいものでは、少しずつですが、全ての項目(体脂肪率・骨格筋率など)で向上しています!

※ 今までおふたりの方が私のリンクから購入していただきました!ありがとうございます^^

 次にFX書籍のレビューです。

 
FX短期売買の教科書FX短期売買の教科書
(2009/04/25)
松田 哲

商品詳細を見る


 この書籍は、先日書店で立ち読みして、買おうかどうか迷ったモノです(爆)
 立ち読みしていると、ほとんどが知っていることばかりで、それほど参考にならないなあと思ったのですが、あまりにも今現在(そのうち変わるかもしれませんが)のトレードスタイルとピッタリだったので
そのルール作りの参考にはなるかと思い購入しました。
 短期売買とタイトルが付いていますが、月足、週足、日足を一番重要視して、一番短い足は1時間足です。
 なのでスイングの部類に入りますね。。。
 購入して読んでもやはり知っていることが多かったのですが、なにか今までの復習そして手法を明確にするためには、なかなか役に立ちました。
 またマネーマネジメントについても有益なことが書かれていました。
 スイングトレーダーにとっては、まあまあ役にたつ内容だと思います。
 ただやはりこの著者は、同じ内容・大同小異のものをたくさん書きすぎていますね。。。
 どれもツッコミ不足といったところがありますが、この書籍はその中でもまあまあ良くまとまっていますので参考になると思います。

 さて、連続3つの記事も、予定時間23:00を少しオーバーして書き上げました!(だから何?)
 誤字脱字あるいは内容の間違いがあるかもしれませんが、ご容赦を!

 ダウ理論の習得には、もうかなり前からしつこく紹介している
先物市場のテクニカル分析(ニューファイナンシャルシリーズ) 先物市場のテクニカル分析
この書籍が決定版だと思います。
ヘンな商材・ヘンな入門書は無視して、とにかく第1章から第5章まで熟読するのが早道です。
書籍の体裁は古くさく感じ、また難解のように思えますが、まったくそんなことはなく、記述は平易そして古くささはまったくありませんよ!
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 それではっ、また!

 Wish you get tons of pips!!!

 Happy Kardiokick Trading (Training)!? :-)

 REGARDS.

「まあまあ参考になったよ、ご苦労さん。。。」と思ってくれた方は、迷わずワンクリックお願いします!?
 ↓   ↓   ↓
・・・ランキングは・・・大波の下で推移しています;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

 さて、最近RSIによる分析を取りれていますが、これは、最近繰り返し熟読している書籍の影響を受けています。

FXトレーディングの真実FXトレーディングの真実
(2009/01/31)
陳 満咲杜

商品詳細を見る
 
 内容的には、初心者を卒業した方、具体的にはテクニカルや簡単なダウ理論について勉強した方が対象になると思います。
 そういった意味では、しつこくリンクしている先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)の第1章から第5章までをマスターすると理解が深くなるはずです。この先物市場は、訳書ですが、記述は平易ですから上記範囲内であれば誰でもマスターすることができます。
 陳 満咲杜氏の書籍は、為替に特化していて個々具体的に述べられているところが非常に良いと思いました。
 この書籍も、突飛なアイデア、秘密の手法などとは無縁なもので、ごく基本的なことから若干の応用を交えて説明されている王道的なものとなります。
 テクニカルを本格的に学びたいと思う方は上記2冊で相当部分をカバーできるはずです。

☆☆☆☆☆ 

※ 以下の定型テンプレは、そろそろ変えないといけませんね^^;
 いろいろ書いてますが、書籍では、「先物市場のテクニカル分析」そして「高勝率トレード学のすすめ」が私にとって有益なものでした。
 もちろん、伊藤智洋さんの書籍やその他の書籍、ここにリンクしているものは、私が実際に読み素晴らしいと思ったものばかりです^^
 
 日本のテクニカルアナリストとしては最高の作者だと思っています。

  チャートのジグザグパターン、そして代表的なオシレーターについて詳述している素晴らしい参考書です。
 著者の本は、ほとんど読んでいます。たいへん知識がある方ですね!
 同じ著者の本では、テクニカルの百科事典といえるチャートの救急箱-実戦相場への処方箋-も良書です。
 また、チャートパターンの実例を詳しく解説している株価チャートの実戦心理学―もう迷わないダマされない自信がつく!もいいですね!

 この本の最終章はサラッと書いていますが、相場をテクニカルで追い込んでいく様子が書かれていて迫力があります。この部分は、かなり感動しました!初心者を卒業した方にオススメです。
 
<儲かる!株の教科書>テクニカル指標の読み方・使い方 (儲かる!株の教科書)<儲かる!株の教科書>テクニカル指標の読み方・使い方 (儲かる!株の教科書)
(2004/09/30)
伊藤 智洋

商品詳細を見る

 この本は、株式のものではありますが、大変参考になります。
 前半部分でジグザグパターンを定型化することに成功しています。
 その他は、オシレーターなどについての深い考察が述べられています。
 
※ マネーマネジメントだっったらこの本が分かりやすいですよ! 
高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)
(2006/09/14)
マーセル・リンク

商品詳細を見る

やはりこの本は最高です。
なにも難しいところはありませんけど、冒頭から気楽に読む進んでいけば、自然と相場において、「やっていいこと、悪いこと。良い考え、悪い考え」が身に付きます。私のイチオシ推薦本です。
ぜひご一読を!なおアマゾンでは評価★ひとつの方のレビューがあります。この方の意見も私にとっては参考になりました。こういった評価をする方もいますので、万人に合うといった書籍では当然ありません。私の中では最高の書籍ということです!
 

・・・・PR・・・・ 
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
また、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。
もしよろしければご検討をお願いします。


 
   
2009/09/10 22:16|未分類CM:5
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2009/09/11(金) 00:27 [ 編集 ]

こんばんは!

この一目は良いでしょ~。。。と自慢しておいて申し訳ないのですが、
これはFX仲間から頂いたモノで、その方から再配布はご遠慮願いたいとのことなので。。。

ただ、有名なマーフィーさんのスパンモデルと、ほぼ似た表示となります。
私が仲間に配布しているものはこのスパンモデルになります。

設定方法は、
http://archive.mag2.com/0000194870/20061216000000000.html?start=120
こちらにはディールブックおよびMT4の設定方法が詳しく書かれています。
参考にしてください!
 
システムマン #-|2009/09/11(金) 22:05 [ 編集 ]

システムマンさん。

またまた、お久しぶりです。
さわぽんです。

面白そうな設定が載っていますね。

最近は、ブログもFXもガンガンやっていますので、また、ここにも何度もお邪魔させていただこうと思います。


宜しくお願いします。 
さわぽん #-|2009/09/12(土) 08:36 [ 編集 ]

こんばんは!コメント有り難うございます。

おぉっ!気合いが入っていますね!
私も気合いを入れて頑張りたいのですが、どうやら仕事の方に
気合いを入れていかなければならなくなってきました;;

限られた時間で頑張っていきます!
さわぽんさんのご健闘を祈ります。
 
システムマン #-|2009/09/12(土) 23:25 [ 編集 ]

私も本業の方も忙しくなってきましたが、それでも、ガンガンやろうと思っています。

システムマンさんにちなんでブログマンとでも名乗りましょうか(笑)

お互いにブログも為替も、そして勿論本業も、頑張りましょう!!

結果は、いつか必ず出ます!! 
さわぽん #-|2009/09/13(日) 14:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.