とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
2008/1/24(木)
1 ピボットトレーディングはすこぶる好調。理由としては出口エクジットを明確にしたエントリーをしていること。昨日は絶好調で今年初めての200pipsオーバー
2 インディケーターはMACDとストキャスのみ。ストキャスは判断を誤らせるような気もするがはずせない。
3 ポンドルとドル円のピボットやトレンド方向を見て、ポン円でトレード。もちろんポン円自体の監視もする。
4 ポンドルとドル円のMACD、ストキャスが揃った時は最強。昨日今日とけっこうそういったチャンスがけっこうある。タイミングが合うとポン円は吹きますね!
5 基本はMACDの方向性を見てトレード、しかし3通貨でストキャスが揃って反転したら、エクジットかドテンがいいかも?また再度ストキャスがMACDと同方向に向かうとかなり強いサイン
6 デイトレ・スキャルでは、「利を伸ばす」ということはあまり考えないようにする。もちろん伸ばせる時は伸ばすが。
7 薄利プラス薄損??・・・なんとなくこういったイメージ。
8 インフォーマンさんのブログで「負けを上手くこなしていく」という言葉の紹介があった。このイメージを大切にする。
9 今日は朝一トレードで思惑どおりの利益。
10 帰宅後は、初っぱな2連敗、その後は勝ちパターンに入ったが。。。
11 一時期、サザにログインできず。チャートを見ると、「絶対勝てていたのに」といった相場。まああきらめるしかない。
12 209.11で売り。シグナルは整ったが。。。急騰後の戻りだから戻してしまう可能性大。ターゲットは209.0が近すぎなので。208.50かあるいはドル円が106,35に届いた地点。ストップは209.40か.50付近。209,00を割れないとダメそう;;
13 209,46でドテン。。。ターゲットは210だが。。。買値付近+3で撤退;;少し様子見をしなければ。。。
14 209,32でショート。指標が悪化するのを勝手に予想し持続。結果利益を減らし+10で逃げ;;やはり指標前30分はトレードすべきではない。反省;;
15 これからは苦手なNY市場入り。ユーロドルは1,4675から1,4700サイコレベルで取れた。ポンドルはまだ持続中だけど、そろそろ就寝タイム。。。+15から始まるトレーリングを仕掛けたけど、おそらく刈り取られるだろうな。。。
なにか昨日「よしっ、感触をつかんだ」っていう気持ちが薄れてしまった。。。やはりトレード過多の癖は直さないと。
ただし「負けを上手くこなしていく」といった感触はまあまあ及第点・・・でも負けばっかりこなしていたらどうしようもないけど;;それと平均買値14,88285のZAR/JPYは好調!これもドル円次第なんですけどね。まあ結構上下が激しいけどこの通貨だけはほったらかしにしてみよう。
・・・というわけで初日のツブヤキ板はいいところがなくて終了。いちおう明日も続けてみますけど。。。ところで読んでくださっている方いますか?
それではっ!(明日もこの記事に追記します^^)

2008/01/25(金)
1 今日は夕方からトレード。ポン円213,53でロング214,00で決済。まさしく214,00でストップし以降急落。。。この急落も取れればいいのだろうけど。。。
2 ユーロドルショート1,4724で1,4700まで。これもこのサイコレベルを達成した後、上げに転じる。
3 ポン円、213,32でロング、欲張って213,50で決済しようと思ったら、その手前のR1の213,41を付けると反落、損切りが遅れマイナス35pips;;ここは直近3回ほど転換点になっていたポイントだったことに後で気づく。
4 現在ポンドル、ドル円、ポン円の3つでMACDとストキャスがデッドクロス中、そこで212,90でショート。ただしドル円のR1レベルの107,58がここ2時間の間で計4回もサポートになってしまっている。これを明確に超えれば大きな利益になるという楽観的予測中!現在ストップを213,10に設定した。
5 思惑というか予想どおり!ドル円がR1をブレイクするとプチ急落。その結果ポン円も下げに。。。半分を212,50で利確。。。そして半分を212.32で利確。。。これは全く根拠がないけど、、、戻しが怖くてビビった!もしかしたらサイコレベルの212,00を目指すかもしれないなあ。。。ドル円が107円割れを狙うような動きをして、さらにテクニカルが崩れていなかったら参戦予定!ねらい目はストキャスがGCした後再度DCしたところかなあ?トレンドが続くようだったら5MIN INTRADAY Systemの手法も試してみたい。

・・・ところで読んでくださっている方、ありがとうございます!はじめてこのツブヤキ板で予想が大当たり?してちょっと得意になっています^^

6 いやあちょっと大きめの戻しですね。利確しておいて良かった(結果論)。でも、こう思うことが結構多い。昨日も書いたけど、スキャルに近い手法では細かい利確のほうがいいような気もする。よく「損失は大きくて利益が小さい」っていうのが諸悪の根源のように書いているけど、私の場合は、「利益を伸ばす」って感覚がつかめないでいる。まあ具体的に利益を伸ばす手法をマスターしているのならそうするべきだけど。。。私の場合、ピボットあるいはサイコレベルに達したらマウスを握りしめて、すぐ決済する用意をしている。だからそのレベルを超えて少しでも戻したりするとビビって決済!(なんかブログ休止宣言をしたのに、普段より記事量が多いってのはどういうことだろう?)
7 現在膠着状態ですね。ドル円はまたしつこくR1の107,58に到達しそう。このレベル付近から5分足ストキャスでDCしたら狙ってみたい。(普段は15分足を見ていますが)
もうひとつのシナリオは、このR1レベルから弾みを付けて大きく超えていく動きも予想できるので要注意!結論は様子見。。。
8 ユーロドルはピボットポイントの1,4708強引につけて、さらに露骨に1,4700を付けた。でも観察していただけ;;やはりユーロドルがいいのだろうか?
9 ポン円は213,23でロング、急騰に乗ってしまった;;そして212,97でロスカット・・・うーん5分足を参考にするとどうもダメだ。
そして、しつこく再度213,22でロング・・・これは良さそう。でもR1に既に到達。。。マウスを握りしめています!
うーんやっぱりダメ、213,41のR1は強い;;213,37で決済。。。今度は一転して押し目狙いか?いやあ忙しすぎる。
ちょっと入浴して頭を冷やす(暖める)こととします。
10 風呂に入ってスッキリしました!そういえば私は学生のころ4年間銭湯通いをしていました。銭湯では浴槽の壁に大きな絵が描いていますよね。これが大好きで自転車に乗っていろんな場所の銭湯に行ってました。大体、湖と山・・・富士山が多いかな?それと帆掛け船や釣り人、そして空を飛ぶカモメ?なんかとても牧歌的な絵が描いてあり、すごく落ち着いた気分になれました。今銭湯は少なくなったけど入浴料はいくらくらいなんでしょうね?ぜひ自宅の小さな風呂場にも同じような絵を飾ってみたいんですけど・・・(以上雑談終わり)
11 ポン円は214に届きそうな勢いですね。利益を伸ばせなかったのはしかたがないと思っている。(実はかなり悔しい!)というのは、さっきはR1で利確しないから損失となったわけで、今回もそういった危険性があったはず。とにかく一貫性のあるトレードをしなければいけない。それとピボットレベル付近では、一旦リトレースしたり値が止まったりするので中々利益を伸ばすのは難しい。
12 213,65でロング。。。もちろんターゲットは214,00!!ただしドル円が108.00狙いを失敗するようだったらロスカット。あっ、それとダウも気にしなければいけなかった!!
13 ダウが始まったけど、前日比で少しだけプラスで揉み合い中。どうもダウが10ポイント上がるとドル円は1~2pips程度の値動きですね。なんかダウ主導なのでイライラする。ダウが一時的でも噴いてくれればドル円108,00が可能なんだけど。。。
14 結局213,41で損切り;;ダウもじんわりと下げ基調かな?まだまだ分からないけど、ダウ次第ってのがやりにくくて仕方がない。。。もう寝ようかな。
15 213,35ショートは今のところいい調子!213,00で3分の1を利確。。。212.72でまた3分の1を利確。。。残りは212,00ジャストで決済してしまいました。。。かなり疲れた!
やはり利益を伸ばすのは難しい!ドル円が107円を切ればと思ったけど。。。チャートに張り付いているとどうも我慢できない。かといってスキャルの場合は何があるかわからないのでほったらかしにできないし。。。今日はここまで!
ところでZAR/JPYは、あと1000pipsほどで買値を割ってしまいそう。。。ほったらかしと決め込んだけど結構気になるね。南アフリカというと私の場合、昔習ったアパルトヘイトぐらいしか知らないのに。。。よくそんな通貨で投資をしているもんだ!
ちょっとネットで調べてみよう。。。
・・・といったわけで、今日のスキャルは約3万円の利益となりました。
寝床で、印字したビクトリーメソッドを読み返してみます。というのはちょっとMACDとストキャスの関係があやふやになってしまったからです。(ちなみに左サイドバーにアフィリンクがありますよっ。。。PRです^^)
それではっ、また!
お付き合いくださってありがとうございました!

※ 追記 他の方のブログ回りを終え午前3時過ぎにチャートを閉じようとすると、自分が思うところの絶好のチャンスが到来しました。もちろんダウの急落の影響ですが。。。案の定急落し一時的には50pipsほどの含み益、、、その後、戻したところの37pipsで利確できました。このトレードについては後ほど新たな記事を書く予定です。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします)

2008/01/29(月) 
1 今日は午後は自由となり、なにもやることがなく早めに帰宅。さっそくチャートを開ける。まったくのFXフリークぶり。1勝2敗の後、16:00の3通貨MACDのGCが揃ったところでエントリー。運良く吹き上げた。209,87で1ロット、210,55で半分、210,67で残りを決済。勢いがあったのでS1でのリミットを外し手動で決済した。
2 今は高値で揉み合い中。ストキャスは下降してMACDが間もなくドル円とポン円でデッドクロスしそうな雰囲気。(15分足) もしDCしたらショート、MACDがDCしなくてストキャスが再度GCしたらロング戦略でいこう。おそらくドル円のS1の106,34がある程度強いサポートになるので、このS1を破ればまら106.00に近づくかもしれないという希望的観測(まら→またの間違い;;)
3 16:00からの上昇はダウ先物が下げ幅を縮小したことだったようだが、また下げに転じて上値を抑えられてるらしい。チャートを見るとドル円とポンドルが同じような動きなのでチャンスかも?
4 サインが揃わないのに我慢できずに210,59でショート。ドル円だけがMACDでDCしたがポンドルはまだまだ。。。ドル円R1がやはりサポートになっている。上に行くか下に行くか丁半博打のようなエントリーになってしまった;;ストップはスプ込みで35付近で。あっという間のロスカット;;マイナス33pips
5 211,04でロング。ドル円のDCが解消され、ストキャスが3通貨GC・・・でも揉み合いの中の上下運動?にしか見えない。一応ターゲットは211,50だけど。。。まったく動きません・・・210,60から始まる40幅のトレールを仕掛けて入浴+食事です。。。おそらく刈り取られるだろうな;;
6 びっくりした!! なぜかは分からないが急騰!あわててトレールを外し、212,96と212,88の2回に分けて決済。ポン円は今日のピボットポイント212,23ピタリで高値が止まり現在揉み合い中。これはピボットポイントを狙ったとしかいえないような動き。もしかしたら押し目を狙うかもしれないが、今日はもう目標(特に定めていないが。。。)を大きくクリアした。
確実なサインだけを選別しよう。。。と書いているうちにまらピボットポイントを抜けそう。だけどこのポイントではどっちに行くか分からないので基本様子見。。。
7 ポンドル1.9863でロング。これはR1の1.9874狙い。ストップはタイトに-20に設定。・・・そのタイトなストップにかかってしまった;;どうやらダウ先物が下げ幅縮小したもよう。後はダウ次第、そして24時の指標に影響されるのだろうな。。。ところでZAR/JPYだけど平均買値の14.8828を割ってしまった。。。といっても今日はかなり盛り返しあと200pips程度。(20pくらいの感覚?)。だけど1日780円のスワップをもらうってのも難しいものですね。この通貨ペアは変動率がかなり大きくて、低レバと言えども2ロットでも数万円のプラスマイナスがある。
週足や日足での安値圏をきちんと調べて分散購入したけど、なかなか難しい通貨と実感。
今日はしばらくチャート観察してトレードを終えるつもりです。
今日は3勝4敗だけど、利益は7万円強になりました。「上手く負けをこなしている」といった感触はずいぶんある。6番での大幅利益は今チャートを見て後付解釈をしようとしても上手く説明できないので、これはほぼ偶然トレードの一種。唯一16:00からのトレードはポンドル、ドル円、ポン円の同時MACDゴールデンクロスとなった満足トレード。。。こういった分かりやすいチャンスが来るまで、ゴチャゴチャ動かないほうがいいかのかもしれない。
今後ダウが好調だと107円台のいいところまで行くのでは?指標もありますし。。。

一応、画像をアップしておきます。
最後のトレードはドル円のMACDヒストグラムが陽転したのがサインと言え、私もこのサインで良さそうかなっと思いましたが結論は偶然トレードでした。



・・・ところで、このツブヤキ板も徐々に埋もれてきました;;
読んでいる方がいらっしゃるのかかなり心配です。。。それとひとつの記事の文字制限ってあったのかな?
というわけで、今夜も読んでくださった方(いますか?)ありがとうございました!

Happy MACD Trading : - )

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします)   
2008/01/24 21:22|未分類

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
