とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

Inside day !   

The DIBS Methodのオリジナルルールとは違うのですが、日本時間午後7時にインサイドデイが出現しましたのでご報告です。

 ポンド円1時間足です。



 今のところ午後6時の足(右から4本目)に対してロウソク足が3本インサイドデイの状態です。
 つまり、ちょっとしたレンジ相場といったところですが、いずれにしろ上か下に動くはずです。(なにか当たり前のようですけど;;)

 私のルールでは、T3の下にロウソク足が位置していて、さらにテクニカルでも下にブレイクアウトすることを「勝手に」予想しています。
 インサイドデイの高値は205.34、安値は204.81です。(※よく見ると安値は204.83でした・・・)
 ダマシに合うと約50pipsですからちょっと大きめですね。

 デモによるフォワードテストとして、インサイドデイの安値を下にブレイクしたらショートしてみます。
 その検証結果などについては後ほど!

 ※ 蛇足 なにぶん検証中のことですので実売買の参考にはしないようにお願いします!
 ※ またまた追記 23:00の指標が近づいてしまいました。どちらにブレイクしたとしても、この指標の良し悪しにかかってしまいそうなので今回の検証は参考にはならないかと思います。(22:17分記)
※ 追記 指標前に約10pipsほどブレイクアウトしました。指標は比較的強かったのですが、後のダウが下げたため現状利益となっています。現在(0:35分)のチャートを見るときれいなブレイクアウトには見えます。ですがこれもダウ次第ですのでブレイクアウトという手法が成功したとは言えませんね。言ってみればダウのブレイクアウトを確認してポン円をショートする・・・なんてのが正解でしょうか?うーん、わかりませんけど、とにかくフォワードテストを何度もやって多角的に判断しないといけないようです。 また日曜日にでもFFを読み返してみます!おやすみなさい!! 

・・・ランキングは・・・フィボナッチ23.6レベルです;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

 それではっ、また!

 Happy Breakout trading : - )  
2008/05/23 21:48|未分類CM:9
こんばんわー
いつも、おもしろいシステムを探し出してくれて、本当に楽しいスレッドですーー
ありがとうございます。

DIBSTriggerLine1.2.mq4をちょっと面白そうなので見せていただいたのですが、
表示してみると少し違うのですが、パラメータはどの辺をいじられましたか?・

これからも、がんばってくださーーーい。 
Loo #-|2008/05/23(金) 22:40 [ 編集 ]

こんばんは、はじめまして!

なにか最近は実践するしないは別としてFFでシステムの説明を読んでいるだけで満足してしまっているような状態です。
本当に真面目に考えたシステムって読み応えがあります。たたえそれがあまり有効ではなくても・・・なんて書くと怒られますけどね。。。

DIBSTriggerLine1.2.mq4についてはフォーラム内で説明がなかったようなのでよく分かりません。。。
この設定の重要なところは、市場オープンをどこにするかですね。デフォルトでは5となっているはずですけど、私は0(日本時間午前6時)にしました。
でもこれが有効なのかどうかは、よく分かりませんし相当検証を重ねなければダメでしょうね。
ですから私は、とにかくその時その時のトレンド判断をして、インサイドデイのブレイクアウトがそのトレンド方向に出ればいいのかなと思っています。
実はこのシステムは元スレッドである程度述べられていますのでもう一度良く読んで記事にしたいと思います。
やはりオリジナルルールについても一応書かないといけませんからね。
LooさんもFFなどで興味があるものがあったら教えてください。
最近私は、★マークが付いているものよりも、新たに立てられたスレッドを物色中です。
 
システムマン #-|2008/05/23(金) 23:39 [ 編集 ]

システムマンさん、はじめまして。

もっちさんのブログでこちらを知ってやってまいりました。システムについてあれこれ考えていて楽しいブログですね。インサイドデイを使ったシステムも興味深く読ませていただきましたが、ちょっと気になることがあったので投稿させていただきました。

インサイドデイ関連のどの画像も、普通こんなに出現しないのですがと言いながら、あの短い範囲の中でいくつも出現しています。これについて、私が読んだキャシー・リーエン(「FXトレーディング」の著者)の本の中には、「取引を行うには少なくとも2日間(2本以上)のインサイドデイが必要であり、インサイドバーの本数が多いほどブレイクアウトシナリオの実現可能性が高くなる。プロトレーダーは常に複数インサイドデイを探している。」と、あります。これが「なかなか出現しない」ということの意味ではないでしょうか。もしそうなら、そういう時だけやれば相当な成功率になると思いますが。(私自身はまだ検証してません。)

余計なお世話かも知れませんが、何かのお役にたてればと思って投稿させていただきました。これからもがんばって下さい。ずっと読ませていただきます。 
ss. ken #-|2008/05/24(土) 16:31 [ 編集 ]

お久しぶりです。ちょっと見ない間に怒涛の更新ですね(笑)

inside dayの手法は近頃の値動きに対してなかなか使えそうですね。
ただ、はらみ足を見つけるのがめんどくさいかな。

で、ネットを検索してみて使えそうなインケーターを見つけましたよ。
ttp://codebase.mql4.com/ru/2422の
nr4id-atr761,mq4ってやつです。
チャートに表示してみましたけど、結構サインが見やすいですよ。 
ぶらぶら #mQop/nM.|2008/05/24(土) 18:51 [ 編集 ]

はじめまして、こんばんは。
>普通こんなに出現しないのですがと言いながら・・・
すみません。。。確かに画像では20数本の足に対して数本ですから多いか、ある程度頻繁にといった表現が適切でした。私は1日もないような日もチャート確認であったものですから、なかなか出現しないといった自分の感覚で書いてしまいました。もう少しきちんとロウソク足何本中に何本あったというデータでもとれば良かったです。
 
システムマン #-|2008/05/24(土) 21:46 [ 編集 ]

おひさしぶりです!こんばんは。
さっそくダウンロードさせてもらいました。これは凄いですね。
本当に分かりやすいです!
実はhが一文字抜いてあることに気づくのに時間がかかってしまいました(爆)
あのサイトはロシアですか?全然意味が分かりませんでした;;
それとパラでperATRというのとperNRというのがありますよね。これはどういったことでしょうか?
もしよろしければ教えてください!
ロシアでは「はらみ足」のことをなんていうのでしょうね? 
システムマン #-|2008/05/24(土) 21:51 [ 編集 ]

僕もはっきりしたことはわからないのですが、NRはnarrow rengeのことでPerNR=4なら過去4本足の最小の値幅。
ATRは文字どうりテクニカルのATRのことでじゃないでしょうか? 
ぶらぶら #mQop/nM.|2008/05/24(土) 22:55 [ 編集 ]

EAを覗いてみますと、直近が「はらみ足」になった場合に、過去(perNR-1)本のbarに対してのそれぞれ(perATR)本のATRを調べて直近が最も小さい場合に赤い点を打つようです。
日本語にすると分かり難くなってしまいますが、もう少し簡潔に表現すると「値動きが小さい「はらみ足」状態」ってことですね。
シンプルなロジックですけど、使えそうな気も、、、するかな??? 
Falcon #-|2008/05/24(土) 23:47 [ 編集 ]

ぶらぶらさん、そしてFalconさん、ご指導ありがとうございます!

ATRは真の値幅ですよね。
インサイドデイのシグナルを出す条件として値幅が小さいものを抽出するといったことでしょうか。。。うーん難しいですね。
そうやって抽出したインサイドデイは信頼性が高まるのでしょうか。。。もう少し勉強してみないと;; 
システムマン #-|2008/05/25(日) 00:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
