とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 こんばんは!
 久しぶりの週末連休となり、気持ちは晴れ晴れ・・・なのですが体がそれについていかず惰眠を貪っています。。。

 少し脱線しますが、私は今までウイルスバスター2008というアンチウイルスソフトを入れていました。
 PCのスペックは、XPの2年前のPen4モデルですがメモリを1ギガ増設をしているので、まあ普通のレベルだと思います。
 しかし、ウイルスバスターとは、どうも相性が良くなく、思いもかけない不具合が頻発してしまいました。(私のスキル不足もあるでしょうが。。。)
 特にアップデートは、時間がかかってしまい、トレードしているとエントリー、エクジットもままならないような状態になることもありました。
 そこで、まだ10ヶ月近く有効期間のあるウイルスバスターを「エイヤッ」と削除してこのソフトに変更しました。
ESET Smart SecurityESET Smart Security
(2007/11/08)
Windows

商品詳細を見る

 いろいろなサイトを参考にして決めました。
 アンチウイルスソフトが入っているか、はたまた機能しているのか?が分からないほどの軽さです。
 (相性などがあると思いますので1ヶ月試用版で試されるのがいいと思います) 
 
 話を戻します。。。
 
 トレードの方は79.57でショートしたNZD/JPYだけを持ち越しています。(ジワリジワリとマイナススワップが蓄積?されています;;)
 その他、ポンドル、ユーロドルのショート少々は、雇用統計前に利確してしまいました。

 さてユーロドルの現状は、なかなか興味深いポイントに位置しているようです。

 週足です。


 
 一番下の青色トレンドラインは、2002年1月、なんと6年半前から引けるラインです。
 もう少し遡れば2000年10月ころからの上昇ですから、8年間にわたり上昇トレンドだと言えます。
 そのころのプライスは0.8220くらいです。
 ですから数百pips程度の上げ下げを大胆にも気にしなければ、大きな意味では2000年から上昇トレンド中だと言えますね。(かといって今後数年間買い持ちしようとは思いませんけど。。。)
 
 真ん中の黄色トレンドラインは、2005年11月から2006年2月ころを始点として引ける上昇トレンドラインです。
 そして去年8月ころからこの角度が大きくなってきました。
 私が今、精読している先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)では、トレンドラインの角度について以下のような記述がありましたので引用してみます。
一般的には、重要な上昇トレンドラインは、ほぼ45度の角度で描かれる。チャーチストの中には、チャート上の顕著なピークまたはボトムから単に45度の線を引き、これを主要トレンドラインとする人もいる。この45度のラインというにはW.D.Gann好みのテクニックのひとつであった。45度ラインの意味するものは、プライスが時間と完全に均衡を維持しつつ、上昇あるいは下落する状況である。傾斜の強すぎるトレンドラインは、プライスの上昇速度が急すぎて、通常保持しえないものである可能性を示す。したがって、このラインが反動で破られても、それは結果的によりなだらかな45度ラインへの修正にとどまることがある。

 いやあ、
 プライスが時間と完全に均衡を維持
 なんてフレーズは、なかなか格好いいですね!
 原文が気になりますね。 直訳だと、
The price maintains a balance perfectly(completely) with the time.
・・・ですが違うでしょうね!
 もちろんテクニカルやチャートパターンを否定するような方であれば受け入れ難いことなんでしょうけどね。。。

 アップした画像では、下にインディケーターを表示していますし、ディスプレイの大きさ、縦横比によっても角度は当然変わってきます。。。念のため

 一番上のトレンドラインは、週足、日足で認識できる直近のメジャートレンドラインと言えるものです。
 画像にある3本のトレンドラインの中では、一番の急傾斜と言えますが、私の17インチディスプレイでは、ちょうど45度程度の傾斜です。
 なので、前記引用文にあるように、「通常保持しえない」・・・といったことはないと思います。
 
 少し心配なのは、ダブルトップを示し、ストキャスが弱気のダイバージェンスを示していることです。
 また週足観察では、3連続安値更新の陰線が続いています。。。
 ただし、ユーロドルの場合は、延々と続く上昇相場で、もう何度もこういった頭打ちパターンを克服?していますので短期的な下げで終わるだけかもしれません。
 また直近のトレンドライン上付近にプライスがあるので、ここはロング方向かもしれません。
 ただしドル円が、現状の108円台で押し戻されるようなことが続けばいいのでしょうが、109円~110円などで推移するようになれば当然ユーロドルは一段二段下のトレンドラインに引き寄せられていくはずです。(これは要するにドルが強くなった場合ということです。。。)

 長期のサポート&レジスタンスについては、現値からプラスマイナス数百pipsの幅がありますが、2本の赤水平線付近にあることは間違いがありません。
 特に私は、1.53付近のサポートにプライスが近づいたらオシレータなどを参考にして動いてみようかと思っています。
 その時は、ロングになるかショートになるか分かりませんけどね。。。

 こうやってテクニカル分析をしても、ほんの1週間程度前に出てきたドル強気のファンダメンタル要因に左右されてしまいます。
 ですが、私は長期トレンドラインをブレイクするようなファンダメンタル要因には相当なインパクトが必要だと思っています。
 最近で言えばサブプライム問題などでしょうね。
 ですから、金曜日の雇用統計やその他の指標では比較的強い数字のようでしたが、「小さなファンダメンタル<メジャートレンドライン」といったことが言えると思っています。(・・・ですが過信はしないように!)
 
少しでも参考になりましたら、こちらにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へをワンクリックお願いします!

・・ランキングは・・・低角度のトレンドライン状態です;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

★★★書籍紹介です★★★

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
この書籍は、投資家必修の本当の意味での「FXの教科書」と言えます。(同名の日本の本とはレベルが違いすぎます)
ぜひ手元に置いておくべきです!

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
トレンドラインブレイクアウトの威力がよくわかります。
通読すると自然にチャートを読む力が向上します。 
また平易な文章ですので頑張れば2日程度で読了できます。
その後に↓の本を読むのがとても効果的です^^

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ) 
商材アフィリエイターの私がズバリ書いてしまいますけど、商材を買う前に迷わず6,090円でこの本を買って熟読してください。
私個人の「レベル」にマッチしたという部分もあるのでしょうが、トレードスタイルやトレードに対する考え方を良い方向へ変えてくれた書籍です。
ただ書店に常に置いている本ではないので、「どういったレベルなの?」と疑問を持たれるかもしれません。
一応、私がここ最近「トレンドラインがどうした、こうした。。。」などと書いている記事内容を読まれてピンと来るような方ですと大丈夫ですし、また有益な内容だと思います!
商材のように「絶対儲けることができる秘策・・・」などは書かれていませんが、裁量トレードに必要なこと、なるべく勝率を高くする王道手法については全てのことが書かれています。

それでは、またっ!

Happy Support&Resistance trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!

ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
   
2008/08/02 20:40|未分類CM:5
システムマンさん、はじめまして、こんばんは。
偽魔術師と申します。

いつも拝見して勉強させていただいています。
もし、よろしければ相互リンクお願いできますか?
許可していただけましたらこちらからリンクさせていただきます
ご検討、よろしく御願いいたします。

FXマーケットの偽魔術師
http://nisewizard.blog32.fc2.com/ 
偽魔術師 #-|2008/08/02(土) 21:44 [ 編集 ]

こちらこそはじめまして!

相互リンクのお申し出ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。 
システムマン #-|2008/08/03(日) 22:59 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
リンク確認しました。
こちらからもリンクさせていただきます。

これからも勉強しに来ますので、よろしく御願いいたします。 
偽魔術師 #-|2008/08/04(月) 00:00 [ 編集 ]

こんにちは。忙しそうですね。レスは適当でいいですよ。自分の反省文みたいにもなってるんで笑。先週末から感じてたことですが、どうも自分は短期トレードっぽくなっています。基本はかわりませんが、メジャートレンド付近に位置してる通貨を探して、その日の取引通貨を決めます。で、ここからちょっと違います。60分足でストキャのクロスがでてから15分足に切替るよりも、15分足でラインが表示されるような位置にきたら、そのまま15分足で監視します。時間帯にもよるんでしょうが、60分足の確認後だとほぼ乗遅れ状態になってしまいます。ただトレンドライン直近で、勢いを確認してからポジションを建てるかどうかが悩んでいます。勢い関係なく、とにかく直近の位置でポジションを建てるとストップの位置が浅くとれるのでいいんですが、やはり勝率が悪くなりますしね。勢いを確認してからだと多少追っかけ覚悟になりますし。。うーん、難しい。 
PEZ #-|2008/08/04(月) 19:13 [ 編集 ]

偽魔術師さま
こちらこそどうぞよろしくお願いします!リンクありがとうございました。

PEZさま
トレンドラインって守られるも破られるも紙一重のところだとつくづく感じています。
ただ、どちらにしろ明らかに結果が出てからでも遅くはないのかな?と感じています。
PEZさんは60分足では遅いとの印象をお持ちのようですが、大体動くときは3桁ってことも多いですし。。。ただ、ブレイクアウト、あるいはサポートとなっても横横相場の時は、けっこうドローダウンもありますから、トレンドラインを信じるなら短時間足の方が有利ですね。
それと高勝率にも書いていましたけど、ストップ幅をかなり大きめ(根拠ある)に取らないと、ブレイクアウト手法はすぐストップアウトするかもしれませんね。
FXの場合はたった5分足1本で数十pips動くストップハントみたいのがありますので。。。
私は大体50以上のストップを入れて、期待値は3桁くらいに置いています。
実際には、もう少し緻密なトレードプランをしていますけど、大雑把には3回に1回大きく勝てればいいだろうくらいのものです;;
 
システムマン #-|2008/08/05(火) 23:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.