とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 昨日の記事の続きです。
 ポンドルは、運良く私の思惑(予測とは到底書けません!)どおりに値を下げて、チャネルラインブレイクアウトから約150pipsの下げとなりました。(現状ですと200pipsは届きませんでしたね;;)

 23:00の指標、そしてFOMCとファンダメンタルズ的には、今後どうなるか全く予想できませんけど、テクニカル的には、ひとまずエクジットしようかと思っています。

 4時間足です。 



 チャネルをブレイクして比較的順調に下げました。
 エクジットする気になったのは、一番下の黄色い下降トレンドラインの存在があったからです。

 日足です。


 
 この黄色いラインは、正確にはトレンドラインとは言えないかもしれませんが、去年11月9日高値と今年3月14日の「誰でも認識できる2点を結んだライン」です。
 結果が出てしまうと、この考えは間違っていたとなるかもしれませんけど、おそらくこの長期線がサポートとして機能するのではないかと考えています。。。

 ただし、週足や現在のセンチメントを考えるとまだまだ下げるかもしれません。
 ですが、27時のFOMCまで起きているわけにもいかないのでエクジットすることにしました。。。が!どん欲な私は、0.1ロットだけを残してオーバーナイトすることにします。
 最小単位ですから、相当大きなトレーリングストップを入れて放置しておきます(追記・・・といいつつ結局全部利確してしまいました。。。)

 今回は、ユーロドル、ポンドル、NZD/JPYショートでずいぶんと稼ぐことができました。
 反面ドル円はエントリーポイントが高かったためマイナスになったりプラスになったりしている状態です。
 いずれにしろ、徐々にエクジットしていき、次の動きを待つことにします!

 またまたアフィリエイトですが、私は、いつも記事末尾にリンクしている書籍を読んでから自分でも驚くほど相場が見えてくるようになりました。(もちろん相場の動きの一部分ですけど。。。)
 世界一わかりやすい!株価チャート実践帳で基礎を固めてからは。。。高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)そしてマーフィー先生の先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)で今までのトレードスタイルまで変えてしまうような変化が私の中でありました。

 どんな変化があったのか?・・・ということについては、ここ最近の上記書籍内容を参考にした記事などを読んで頂ければおわかりになると思います。
 
 ここであまり参考にはなりませんが読書ガイドを書いてみようと思います。
 まず、世界一わかりやすい!株価チャート実践帳については本当に軽い気持ちで練習問題を解いていってください。
 すぐに解答を読んでもいいと思います。
 そうすることによってまずトレンドラインとは?といった基礎的なことが分かってきます。

 次に、高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)ですが、これも記述が平易ですのでそれほど苦労せずに読み進めることができます。
 最初の章では、「初心者が勝てるわけがない、私は7年間負け続けてフリーター生活だった」「わずかな資金で勝とうと思うな」などと厳しい意見がありますが、このへんは異論がある方もいるでしょうが、まずは著者が何を言おうとしているかじっくりと読んでみてください。おそらく納得できると思います。
 アメリカのamazonレビューなども全部!読んでみましたけど、「This is theBest book on trading I've ever read.」
(この本は今まで読んだ中で最高だぜ!)
というフレーズが多く目につきました。
 よくある投資心理、マネーマネジメントだけの良書ではなく、投資手法も必要な部分については網羅されていて、まさしくオールインワンといった印象があります。

 最後は、マーフィー先生の先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)です。
 これは本当に教科書ですね!
 昔、受験の時に読んだ、数研出版の「チャート式数学」という参考書を思い出しました(笑)
 投資をやるのであれば知っていたほうがいい・・・というか知らなければいけない知識が丁寧かつ詳細に書かれています。
 あまり記述におもしろみがなく前記高勝率本などと比べると少し忍耐が必要かもしれません。
 しかし、チャートと格闘した経験がある方であれば、なるほどなるほどと興味を持って読み進めることができます。
 特に全14章ある中の1章から8章までと、マネーマネジトの章は何度も繰り替えして読む必要があります。
 私は、ポイント&フィギュアの章がどうも食わず嫌いで読み進めていません。
 また、エリオット波動論の章もまだ完全に理解できていないのですが、ここは知識として必要であり、ダウ理論とも相通じるところなので再読しようと思っています。

 少しでも参考になりましたら、こちらにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へをワンクリックお願いします!

・・ランキングは・・・低角度のトレンドライン状態です;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

★★★書籍紹介です★★★

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
この書籍は、投資家必修の本当の意味での「FXの教科書」と言えます。(同名の日本の本とはレベルが違いすぎます)
ぜひ手元に置いておくべきです!

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
トレンドラインブレイクアウトの威力がよくわかります。
通読すると自然にチャートを読む力が向上します。 
また平易な文章ですので頑張れば2日程度で読了できます。
その後に↓の本を読むのがとても効果的です^^

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ) 
商材アフィリエイターの私がズバリ書いてしまいますけど、商材を買う前に迷わず6,090円でこの本を買って熟読してください。
私個人の「レベル」にマッチしたという部分もあるのでしょうが、トレードスタイルやトレードに対する考え方を良い方向へ変えてくれた書籍です。
ただ書店に常に置いている本ではないので、「どういったレベルなの?」と疑問を持たれるかもしれません。
一応、私がここ最近「トレンドラインがどうした、こうした。。。」などと書いている記事内容を読まれてピンと来るような方ですと大丈夫ですし、また有益な内容だと思います!
商材のように「絶対儲けることができる秘策・・・」などは書かれていませんが、裁量トレードに必要なこと、なるべく勝率を高くする王道手法については全てのことが書かれています。

それでは、またっ!

Happy Support&Resistance trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!

ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
   
2008/08/05 23:04|未分類CM:7
副鼻腔炎とこの暑さでめっきり集中力のなくなったもっちです(笑)

ユーロドルとポンドドルの売り見事ですね。
僕は逃してしまいました・・・
集中力がないと駄目ですね・・・

システムマンさんかなりパワーアップしてますね♪
トレンドラインなどを意識するってホント重要ですよね♪


10月後半の手術終わるまで、たぶん集中力ないので、終わればシステムマンさん推薦の本買おうと思ってます。

ので、ブログのほうも体調がいい時に書こうと思ってますが、システムマンさんのブログ見てもらったほうがいいかな~とか思ってます(笑)
 
もっち #JalddpaA|2008/08/05(火) 23:55 [ 編集 ]

待ってました!
ちょうど寝ようと思っていましたがもっちさんからのコメントですのでそんなわけにはいきません(笑)

いやあ私ももちろんそうですが、大勢の方がもっちさんの復活を期待していると思いますよ。
訪問して記事の更新がないと、正直がっかりします・・・とプレッシャーじゃないですからね!

手術を受けられるのですね。実は私は昨年春に骨折して5週間ほど何もできませんでした。。。しかも左腕骨折、右腕は重度の打撲でした;;こればっかりは人には分からない苦労があるものです。
ただそれでもなんとか手だけは動いたのでしつこくFXはやっていたのですけどね。。。確かあまり成績は良くなかったかな?忘れてしまいました!

もっちさんの記事にもありましたけどやはり勉強、スポーツでもFXでも基本が大事ですね。
ちょっと相場がランダムすぎるという固定観念があって、FXに基本が通用しないなんて思いこんでいたところもあります。
私は少し相場とケンカばかりしていたような気がします。ただケンカの経験もしておいて良かったとも思いますが。。。
ここ最近のユーロドルのメジャートレンドライン付近の攻防はなかなかのものでした。
ちょうど下降と上昇で三角型になったのですが、一度上にフェイクがあって結局は下にブレイクしたようです。
今後どうなるかわかりませんが、これもたった2本のラインを引かなければ分からなかったことですね。

とにかくお体をお大事にしてください!
また遊びにくてください。 
システムマン #-|2008/08/06(水) 00:13 [ 編集 ]

やってしまいました。。メジャーライン直近でたまたまチャートを見れたので、そのままトレンド方向に動くのを期待してエントリーしたら見事にブレイクしてしまいました。まあ、デモだったんですが。。2通貨エントリーで2通貨とも方向違いでした。確認作業は必須ですね。ご指摘のあった60分足の確認が遅いと感じる理由は、監視できる時間が短いって事です。この辺は個人の生活リズムや性格、能力の問題なので参考程度に聞いておいて下さい。自分の経験上では自分が監視してる間に100P動く事はそうないんですよね。予測して指値を入れると100P取れる可能性はありますが、自分の相場感ではとてもとても。また監視できない理由から、予想して指値を入れる事は性格上できないんですよね。それよりは、1日1通貨1エントリーで10~30P。それが2通貨ならなお良しって感じです。で、この作戦はここからが重要なんですが、いかに予想できそうな通貨を見極めるかかがポイントなんですよね。この通貨選びの基準も高勝率を参考にしています。昨日は大外れな日でしたが、1日4通貨くらい選んで2通貨くらいはだいたい予想した動きになってます。まあ、まだ短い期間なのでたまたまかもしれませんが。また長くなってしまいましたね。。すいません。しかし、システムマンさんは書籍を見事に活用していますね。ちょっと、システムマンさんとは活用方法がズレてきるかもしれません。ノイズになったら申し訳ないので、投稿はちょっと控えておきます。ブログはかわらず応援しております。 
PEZ #-|2008/08/06(水) 11:03 [ 編集 ]

そういえば、MT4でストキャがクロスしたらサインが出るインディケーターを知ってますか?その名もズバリストキャスティクスクロスアラートです。結構便利ですよ。釈迦に説教でしたかね笑。舌の根も乾かずってやつでしたが・・。 
PEZ #-|2008/08/06(水) 11:54 [ 編集 ]

いや~そうですよね。復活待ってる人もいるかもですね・・・
まあ、その分システムマンさんがブログ頑張ってくれてるから♪

骨折ってしたことないのですが、5週間もというのは結構重症だったんですね。
僕は、一応手術は午前中には終わって、昼には帰れるそうなんで、手術自体は大変ではないのですが、10月後半まで『蓄膿』のせいで体のだるさがあるのが・・・あと毎日薬飲むのもいやなんですよね。

おっしゃる通り基本を疎かにしてはいけませんよね。
人間だれしも楽したいので、これ買えば儲かる!!みたいな宣伝文句で商材買うけども、結局は使えずに、また次の商材次の商材と言ってしまうんですよね。

きちんと基本を押さえて、チャートが難しいと思ったのならば休むも相場ですよね。で自分で戦略が立てれるチャートの動きをした時に仕掛けるがいいですよね。

僕は現在、昨日からの持ち越しでドル円を107.89で買いポジション持ってます。

いい具合に伸びてきてくれてます♪
目指すは110円台かなと思ってるんですけどもね。

ユーロドルの下落逃しちゃいました。
ちょっとドル円とポン円ばかり見てたので・・
ラインを引くのはもう習慣なりました。
それによって見えてくるものたくさんありますよね。

近々ブログ更新しなければ・・(笑) 
もっち #JalddpaA|2008/08/06(水) 22:17 [ 編集 ]

こんばんは!
やってしまった2通貨ってもしかしたらドル売りのポジですか?それとも反対かな。
この投資法は逆ポジを持ってしまい、さらにそれを放置するとけっこう危険ですよね。ですから他の投資法と一緒でストップを入れることは必須ですね。
私は短時間軸でのトレンドラインによるトレードをやったことがないのですが、もしかしたらPEZさんの生活スタイルであれば、もう一段時間軸を下げたほうがいいかもしれませんね。
4時間足や1時間足レベルの判断によるトレードだと、結果が出るまで比較的大きなプラスマイナスを彷徨う?ような動きに耐えて、やっと数日後に大きな利益となる・・・ということがあります。
今日のEURAUDは典型的な失敗だと思いましたので記事にしてみました。
本来なら午後3時ころから深夜までチャートチェックできればいいのですけどね。。。そうもいってられませんから、やはりおっしゃるとおり生活スタイルと投資スタイルとを上手く折り合いをつけるかも重要なことだと思います。
ストキャスのアラートは便利そうですね。たぶん見つけられると思います。情報ありがとうございます。 
システムマン #-|2008/08/06(水) 23:43 [ 編集 ]

こんばんは!
そういえば4月頃ブログ更新意欲がなくなった時に、もっちさんからの「ブレイクアウト手法」で再燃したことを思い出しました(笑)

10月まで、もう少し待つ必要があるのですね。
とにかくお大事になさってください。

骨折はけっこうひどかったです、ただ手術の必要はなくギブスだけだったので延々と耐えるのが治療でした。。。

ドル円はずいぶんと伸びましたね!
ただ去年のお盆の記憶があるので買値プラスαの位置にストップだけは入れています。
もっちさんのエントリー値は私と近いですけど、昨日あたりはけっこうイライラしたのでは?
私もかなりイラだっていました!
まあ今だから言えますけど、下値が恐ろしく堅かったのでいつ爆発するのかと期待してましたけど。。。
もし深押しするようでしたら一旦利確して再エントリーもいいでしょうし、ある程度順調に推移するならスワップ派のように持続でもいいでしょうね。

私もドル円やポン円に気を取られていると他の通貨まで手が回りませんね;;
というか、ひとつのディスプレイだと一度に表示しきれないといった物理的なこともあると感じています。
なので、思い切ってデュアルにするか長大画面にしようかなと真剣に考えているところです。

ホント、トレンドラインやチャートパターンなんて、テクニカル教科書の最初のほうに書いていることなんですよね!
自分では分かっていたつもりでしたけど、実際にはなにも分かっていませんでした。
端的なことでは、月足、週足なんかを毎日のように見るようになったことも良かったことだと思っています。

それでは、またお待ちしています!
 
システムマン #-|2008/08/06(水) 23:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。