とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
フォレックスファクトリーで大変盛り上がっているシステムの紹介です。
最近は、かなり落ち着いてきましたが、一時期は閲覧者が3桁ということもあった人気スレッドです。

このシステムは、同じフォレックスファクトリーのSymphonie Trader System に大きな影響を受けているようです。

Genesis Matrix Trading

さっそくチャート画像を見てください。 

 

よくあるパターンのチャート画像ですね。
なぜ、このシステムが人気があるかというと、まずは、シンプルであり各インディケーターの組み合わせ、さらにバランス(パラメーター)が良いのか、売買判断が容易でまた勝率も高いところでしょう。

メインチャート部分は、平均足と2期間シフトした5EMAです。
この5EMAは、他のシステムでも3期間シフトしたものが使われていて実績?がある設定ですね。
また矢印とピボットもあります。

そして4つのが並ぶものの総称がマトリックスといって上から、TVI CCI T3 GHL(ギャンハイロー)となります。
トップページでも触れられていて、このシステムの売り(長所)となっているのは、上記4つのインディケーターがリペイントしないということです。
もちろん足が確定する前は、相場状況によっては赤色→白色と変化します。

最後は、ごく一般的なストキャスティクスです。

売買ルールは、いたって簡単です。

ロングの場合
1 ロウソク足が確定した時に、マトリックスが全て同じカラー(白色)であること。
2 ストキャスティクスが売られすぎゾーンから上昇中であること。
3 平均足(白色)が黄色の5 EMAの上にあること。
4 矢印・・・これは特別に必要としないが、もしエントリー後に矢印が表れなければ少し気になる程度である。

また、スレッドでは、ピボットがターゲット、さらに、各ピボットレベルでの、リバウンドなどにも留意するとの記事があります。

 

ここでは、デイリーピボットで一旦リバウンドして、その後、そのレベルを突き抜けてS1レベルを目指しています。

さて、このスレッドでは、新たなインディケーターの追加などで複雑化することを禁じています。
中には、THVのコーラルなどを使ったり、あるいは、MTFストキャスティクスを使用したりしています。
特に、5分足ストキャスティクスに15分足ストキャスティクスをオーバーレイするのが有効という書き込みが多かったです。
つまり、15分足と5分足のストキャスティクスが、たとえば買われすぎゾーンから、ほぼ同じような動きで下を目指すような時には、確率が高くなるとのことです。
このへんは、以前にこのブログでも紹介したシステムに似ていますね。

追加のインディケーターなどは、こちらで紹介されています。

Additional Indicators for the Genesis Matrix Trading System

タイムフレームについては、1分、5分、15分が推奨されていますが、どの時間軸でも有効です。

※ 以下は、スレッド内で述べられているわけではなく、私個人の考えでのシステム活用法ですのでご参考まで・・・。

実際、私は、このシステムで4時間足、1時間足、15分足を見てトレードしていますが、比較的大きなトレンドの中で、主に1時間足を主軸にしてのトレードで大きく取れることも多いです。
ただし、スレッドでは、5分足と15分足が主流のようですが。。。
この15分足というのは、ダマシも多いですが、大きく取れることがありオススメできると思いますし、1時間足などを参照すれば、なお良いでしょう。

また、売買ルールでは、ストキャスティクスが買われすぎ(売られすぎ)ゾーンから下降中(上昇中)の時となっていて、確かにそういった時は、値幅も多く取れることが多いのですが、たいていは、ショートの時は、既に売られすぎゾーン、ロングの時は既に買われすぎゾーンとなっていることが多いのです。



ここではカラーストキャスティクスを使用して、70以上を買われすぎ、30以下を売られすぎとしていますが、黄色の垂直線のポイントではすでにオーバーシュートとなっていますね。
私個人としては、ウイリアムズ%Rのような判断でも良いかと思っていますし、すくなくともストキャスティクスがゴールデンクロス、デッドクロスの状態であることが条件でしょう。

実際の私のチャート設定ですが・・・。



時間軸を長目にしているので、ストキャスティクスですと、ちょっと過敏?すぎるような気がして、RSIのヒストグラムにしています。
しかし、これはまだ試行中ですので、またオリジナルどおりにストキャスに戻るかもしれませんし、実際にそれほど差異はありません。
いまは、より分かりやすいと思って使用しています。
とにかく4つの四角が並ぶマトリックスは、かなりの精度でエントリー基準となり得ると実感しているところです。

良いアイデアや活用法がありましたらぜひお知らせください!

Wish you get tons of pips!!!

 Happy Green pips Trading ! :-)

 Best REGARDS
.


「ぉ、懲りずに更新してるな。。。」と思ってくれた方は、迷わずワンクリックお願いします!? おだてられれば、またすぐに更新します!
 ↓   ↓   ↓
・・・ランキングは・・・リハビリ中です。。。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)





オシレーターも使い方によってはとても重宝しますが、その前にダウ理論の知識は必須です!

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)の第1章から第5章までをマスターすると理解が深くなるはずです。この先物市場は、訳書ですが、記述は平易ですから上記範囲内であれば誰でもマスターすることができます。
 この本は、どなたにもお薦めできますね!
 
先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
(1990/05)
ジョン J.マーフィー

商品詳細を見る


最近読んだ本です。グッピー氏の開発した短期長期のMAを使用する手法が解説されています。
これも、トレンドが読みやすいと思うので一読をオススメします!

FX最強チャート GMMAの真実FX最強チャート GMMAの真実
(2012/06/29)
陳 満咲杜

商品詳細を見る

 
☆☆☆☆☆ 

 いろいろ推薦書籍について書いてますが、書籍では、「先物市場のテクニカル分析」そして「高勝率トレード学のすすめ」が私にとって有益なものでした。
 もちろん、伊藤智洋さんの書籍やその他の書籍、ここにリンクしているものは、私が実際に読み素晴らしいと思ったものばかりです^^
 
 日本のテクニカルアナリストとしては最高の作者だと思っています。

  チャートのジグザグパターン、そして代表的なオシレーターについて詳述している素晴らしい参考書です。
 著者の本は、ほとんど読んでいます。たいへん知識がある方ですね!
 同じ著者の本では、テクニカルの百科事典といえるチャートの救急箱-実戦相場への処方箋-も良書です。
 また、チャートパターンの実例を詳しく解説している株価チャートの実戦心理学―もう迷わないダマされない自信がつく!もいいですね!

 この本の最終章はサラッと書いていますが、相場をテクニカルで追い込んでいく様子が書かれていて迫力があります。この部分は、かなり感動しました!初心者を卒業した方にオススメです。
 
<儲かる!株の教科書>テクニカル指標の読み方・使い方 (儲かる!株の教科書)<儲かる!株の教科書>テクニカル指標の読み方・使い方 (儲かる!株の教科書)
(2004/09/30)
伊藤 智洋

商品詳細を見る

 この本は、株式のものではありますが、大変参考になります。
 前半部分でジグザグパターンを定型化することに成功しています。
 その他は、オシレーターなどについての深い考察が述べられています。
 
※ マネーマネジメントだっったらこの本が分かりやすいですよ! 
高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)
(2006/09/14)
マーセル・リンク

商品詳細を見る

この本は、なにも難しいところはありませんけど、冒頭から気楽に読む進んでいけば、自然と相場において、「やっていいこと、悪いこと。良い考え、悪い考え」が身に付きます。私のイチオシ推薦本です。
ぜひご一読を!なおアマゾンでは評価★ひとつの方のレビューがあります。この方の意見も私にとっては参考になりました。こういった評価をする方もいますので、万人に合うといった書籍では当然ありませんが内容はとても良いものです!
 
2012/09/30 15:57|未分類CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
