とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 とうとうPCを新調しました!
 折り込みチラシを見て、MT4が動けばいいし、さらに外付けディスプレイなのでセレロン製45.000円の小型デスクトップ本体だけに狙いを定め、しかも在庫確認までして近くのPCデポに向かいました・・・。
 その機種は、在庫が1台だということで誰かに買われてしまうとマズイと思い、裏道を駆使して、うなされたように最短距離でお店に行きました。
 すると、お店はそれほど混んでもいなくて、目的のPCも店の奥の方に値札もついていないような状態で陳列されていました。。。

 大学の現役情報処理学科生だというアルバイト店員と話していたところ、
 「セレロンは、かなり性能が低くて当店に中古品が出回っているのは、購入したお客さんがすぐ売りに来てしまうからなんですよね」
 「YouTubeを見てもらうとよくわかりますよ。セレロンは何とか見られるかなってレベルで、HDで動きが早いのはカクカクしますよ」
 「Intel Coreというのは基本的にセレロンの倍くらいの性能ですね」
などと勧められ、結局 Core i7のノートPCを購入してしまいました。

 まあ、7年くらい前のセレロンマシンと比べると、かなり違いますね。
 また、マルチディスプレイ設定をして、異なるチャートを2画面で見られるようになりましたけど、どうも視線の移動がめんどくさいし、外付け1台だけでいいかもしれませんね。。。

※ 追記 マルチディスプレイ・・・といっても15.6インチと24インチ外付けですが、慣れるとものすごく便利でした! 拡張機能でチャートを2枚としたり、一方で動画を見たりなどかなり快適ですね・・・。

 そんな週末を過ごしましたが、皆様はお盆をどうお過ごしになりましたでしょうか?

 新しいPCにMT4などをインストールして、新たに8ペアほどライン分析をやってみました。
 USDCADは、引き続きどう動くか興味がありますが、そのほかは、ドル円とユーロ円が週末大きめに下げたところを回復するかどうかですね。

 特にライン分析で、これはっていうものがありませんでした。
 唯一、今後の動きが気になるのがEURAUDですね。
 あまり、メジャーではないペアだと思います。
 AUDUSDなどと、ほぼ反対の動きをします。

 4時間足です。

EUAUD140817.png

 チャネルの下に、またチャネルができましたね。
 これが下降フラッグだとしたら、赤色矢印のようにさらに下落があるかもしれません。
 ただ長いこと、下落が続いているので、積極的にショートもしづらい感じです。
 プルバックの動きがあったら狙ってみるつもりです。

 日足です。

EURAUD1408172.png

 2本目の下降トレンドラインの方が接点が多く信頼性があります。
 このトレンドラインをブレイクしたのち、かなり急角度で深めのプルバックがありましたが、そこで反発しています。
 そして現状は、ダウ理論のジグザグがずっと高値切り下げ、安値切り下げときていたところ、その流れがとりあえず止まっているところです。

 そしてカタチは、はっきりしていないものの逆三尊っぽくもあります。
 なので、青色チャネルに沿うような形でジグザグを繰り返して青色矢印のように上昇する可能性も高いとみています。

 この青いチャネルは、安値3点がきれいにラインに接しているので、チャネルを下抜けるにしろ、チャネルに沿って上昇するにしろ、上か下への判断基準となるラインだと思っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。あと一息頑張っていただき、にほんブログ村 FX デイトレ派をうなされたようにクリックお願いします! 
 現在、13位くらいです。私のランキングはチャネルに沿って動いています!?

 それでは、またっ!

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 
少しでも参考になりましたら、ぜひ応援クリックをお願いします!
ランキングは・・・逆三尊崩れです・・・?

Wish you get tons of pips!!!
Happy Green pips Trading ! :-)
BEST REGARDS.
.


★ 推薦書籍です ★

・ 先物市場のテクニカル分析かシュワッガーのテクニカル分析は必読です。どちらか1冊をぜひ!
・ FXトレード演習帳も基本的なことは充分学べます。
・ 高勝率トレード学は相場の考え方、メンタル面について、タートルについても同様で、プロトレーダーの思考がわかる貴重な書籍です。
・ 二階堂重人氏は、FX界のトレンドに乗ったパクリ本とも言えますが、とにかくわかりやすくて実用的です。

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)  シュワッガーのテクニカル分析 (ウィザードブックシリーズ)  一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳―マンガと図解でよくわかる!  高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)  デイトレード伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術 FX トレードレッスン 厳選35問   
2014/08/17 23:23|未分類CM:2
こんにちは。。
PCを入れ替えたのですね。
当初の考えは、妥当かと思います。
店員さんの言うことも妥当かと思います。

使用環境からすれば、当初のモデルでも良いかと思います。
データを表示するために、たくさんのインディケータを入れてないので、
描画の時間もそうかからないし、週足、日足、4時間足、1時間足を表示するのであれば、
高速のCPUも不要かと思います。
ただ、発注の処理を考えると、早い方が良いかもね。

いずれにせよ。処理速度が速いと表示の遷移がチャチャと切り替わるので、
ストレスの無い環境ですね。
自分のPCは組み立てたのが、結構昔なので、結構イラついてます。
そろそろ変えるかな。
では。

 
yy #-|2014/08/19(火) 05:40 [ 編集 ]

こんにちは!コメントありがとうございます。

私は、PCで映画や動画を見るのも楽しみですので店員さんのひとことが効いてしまいましたね。
厳しい人はトレードPCには、なにも余計なものを入れないって方もいるようですが。。。
一番よかったと思うのは、ノートPCの15.6インチモニターと外付けモニターで、マルチディスプレイができたことですね。
当初は、見づらいと思っていましたが、予想外に便利です^^;

たいした作業をやっていないのでスピードを実感できませんが、フリーズしたり処理が遅くなったりするようなことがなくなってよかったと思っています。
ただMT4チャートにしろ、いろいろと初期設定が大変でした。
またちょっと型落ち品だったのでWindows8.1にアップデートだとか、ずいぶんと時間がかかりましたね。
新たにスタートボタンをインストールするなど面倒でしたが、まあまあ慣れてきました。 
システムマン #-|2014/08/19(火) 14:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
